外壁塗装のコーキング処理と優良業者

Pocket

主にサイディングボードやALCボードの目地剤としての役割を果たすコーキング処理ですが、養生やマスキングの処理など外壁塗装の品質を左右する重要な行程です。

目地と目地をつなぐ重要な役割を果たすコーキングですが、コーキングの劣化を発見した際にどのように補修をすればいいのでしょうか?そして、その際はどのような業者に工事をイラすれば良いのでしょうか?

コーキング処理とその専門業者について解説します。

コーキング処理は外壁塗装専門店に依頼する

まず結論からお話しするとコーキング処理は国家資格である一級塗装技能士が所属している塗装専門店に依頼するのがベストです。

なぜなら、コーキング処理に関するスキルは難関と言われる一級塗装技能士の試験項目に含まれており、一級塗装技能士の資格を有しているということはコーキング処理に於いてプロフェッショなるであると証明がされているからです。

だからこそ、コーキング処理に於いて一級塗装技能士が所属する外壁塗装専門店に補修を依頼するのがベストなのです。

コーキング処理が上手い業者は塗装の品質も高い

外壁塗装工事に於いて、コーキングの処理といった養生と呼ばれる行程は非常に重要です。

塗料を塗らない箇所をマスキングテープでカバーしたり、塗装をする面としない面の境界線をきっちり出すことで、塗装の仕上がり具合が変わってきます。

だからこそ、外壁塗装を検討する際は一級塗装技能士が所属している塗装店に工事を依頼されることをオススメします。

Pocket